このブログは記事の区切りがつく度投稿しているので、最初から読む場合は投稿日順

つまり古い順に読むことをおすすめします


左にあるラベル毎に続き物の話をまとめています

2014年3月15日土曜日

フォークランドの小ネタ:アルゼンチンの子供向け番組

ちょっと面白いものを見つけたのでこの際ここに載せちゃいます





アルゼンチンの子供向け番組のフォークランド侵攻に関するものです。
かなり分かりやすくまとまってますが、やはりアルゼンチン側の視点なので
多少事実と違う点もあります。
ここまでのフォークランドの記事を読んだ方ならその違和感に気づかれるかもしれませんが、
既に「誰かさん」がコメントで書いちゃってるんですよね…

とりあえず気になった点を上げていくと

1 レーダーの英国軍機のシルエットがちゃんとハリアーになってた 細かい
2 英国訛りのスペイン語 ちょっと笑った
3 グースグリーンやスタンレー等英名と違う地名がある(フォークランドでなくマルビナス諸島って呼んでますし)
4 住民投票で最近も英国が選ばれたことはスルー(まあ、都合悪いし当然か)
5 同じく、侵攻前のフォークランド返還交渉で住民投票を条件に英国が返還する気があったこともスルー(これも都合が悪いし…まあ当然か)

こんなもんですかね

0 件のコメント:

コメントを投稿